最初は不安でしたが、とうとう夢のマンション経営が実現します。

Wilson Cham | ブログテーママンションの一覧2009-08-29No Comments »2009-08-29 2009-08-29

まさか、私がマンション経営をするとは夢にも思っていませんでした。
その物件を見に行ったのは、去年の夏の事です。
芝浦にある、ホテル型のレジデンスマンションでした。
値段もかなり高く、どこか、美術館や展示会を覗きに行くような感覚で見ていました。
ちょうど夕暮れ時で、窓から見える景色は、東京湾を一望しレインボーブリッチが正面に見えるのは驚きでした。
いつかこんなマンションに住めたらなって、漠然と頭の隅に、そんな気持ちが、芽生えるようになっていました。

ある日、私の友人からホームパーティに来ないかって、メールが来ました。
ちょうど時間的にも金銭的にも都合が良かったので、そのホームパーティに参加する事にしました。
ワインのソムリエをやっている方の主催のパーティで、さらにそのワインに合うチーズでおもてなしをしてくれると言う事で、チーズ好きの私には願ったり叶ったりでした。
そんな上機嫌の私に、その友人とマンションのオーナーが、マンションの経営に興味が無いかと話し掛けてきました。
マンション経営.jp | ワンルームマンションの購入・投資・資産運用
その話を良く聞いてみると、オーナーは仕事の関係で、2年フランスに行く事になりマンションを売るか、貸すか色々悩んでいたそうなんです。
たまたま、この近くのマンションを見学したって話を友人に話したら、友人経由でオーナーから是非紹介してくれって話になったのです。
でも、いきなり購入っていうのも難しいなって考えていました。
ところが、そのオーナーの提案は、この部屋やマンションを愛してくれるなら、2年間マンションを経営して欲しいって言うのです。
使い方は自由。
部屋って人が世話をしないと傷むからメンテナンスもして欲しいって言われました。
上手くいくか分かりませんが、私、マンションを経営してみます。

Leave a Comment