綺麗な単身赴任用のマンション物件

Wilson Cham | ブログテーマ単身赴任の一覧2011-10-22No Comments »2011-10-22 2011-10-22

年度途中で単身赴任をしなければならなくなった従兄は便利な物件はないかと探しています。
会社では自社物件を持っていないので自分で探さなければなりません。
炊事が得意な人なので生活には困らないのですが、家事全般となると掃除がだめ、洗濯は面倒がるなど心配なことだらけのようです。
単身赴任用とそうでないところの比較が解りませんが、とにかくインターネットで調べたそうです。
不動産屋に行ってもすぐ解る事なのでが、簡単なインターネットを使いました。

仕事をしながらなので、夜の夜中に探す事になるためインターネットを使うと便利なのだそうです。
私も初めて知ったのですが、単身赴任用のマンション物件の中には、マンションといってもきちんと管理人を置いているところがあるそうです。
セキュリティーがしっかりしていれば管理人はいらないのにと話していましたら、部屋の鍵は本人用の一本しかなく、転身赴任なら家族が来る場合を考えて管理人を置く事にしたと説明が書かれてありました。

また、本人宛の荷物なども受け取り保管できるようになっているため便利ですと書かれていました。
また、もう一つ発見した物件では、管理人は置いてはいませんがセキュリティーのしっかりしているところで単身赴任の者にとっては便利な荷物の収納ボックスが付いていると書いてありました。
結局は二世帯になる負担を防ぐために家具の入った物件に決めたようです。
必要なものはリサイクルショップで買いそろえて新たな生活が始まるようです。

Leave a Comment